★★☆ sora* 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
Date   --/--/--  
◆スポンサーサイト
* edit
Date   2010/11/20  
◆死ぬまでにしたい10のこと
死ぬまでにしたい10のこと [DVD] 死ぬまでにしたい10のこと (2004/04/24)
 サラ・ポーリー/スコット・スピードマン
 ★★★★

 夫と2人の娘とトレーラーハウスで暮らす23歳の主婦アン(サラ・ポーリー)
 ある日突然余命2ヶ月であることを宣告される。
 死ぬまでにしたいこと10項目のリストを作ったアンはその日から死ぬための準備を始める。


レンタルで並んでいて・・・
旧作になるのを待ってから借りたwww
"死ぬ"からと言って何でも許されるモノではないけれど
リストの中には浮気みたいなものもあるわけだよね
けど映画は思ったより物事が静かに過ぎていく感じで不愉快な部分は無かったかな
主人公は若くして結婚して出産・・・今時は若い結婚は離婚が多いかも
この家族はとても幸せな家庭なんですよねぇ・・若い夫婦と2人の可愛い娘
裕福ではないけど愛情いっぱいな家族
原作名は 「My life without me」
私の居ない生活を皆が悲しみだけに明け暮れないですんなり出来る様に彼女が残された生活をする
と言う前向きなエンディングに仕上がっている映画だったよ。
  良かったです

             ・・・よくよく見てたら・・彼女この子じゃ~ん
             ドーン・オブ・ザ・デッド
(2004/11/05)
              何処かで見たなと考えてたら・・・ゾンビ系のホラー映画
              ありきたりのゾンビ映画であまり面白くなかった

CM:0 * edit
Date   2010/10/30  
◆ビューティフル・マインド
ビューティフル・マインド [DVD] ビューティフル・マインド(2002/09/13)
 ラッセル・クロウ / ジェニファー・コネリー
 ★★★

 プリンストン大学の数学科に在籍している数学の天才ナッシュ(ラッセル・クロウ)
 念願のマサチューセッツ大の研究所で働くことになる。
 ところが彼のもとに諜報員バーチャーがやってきて雑誌に隠されたソ連の暗号解読を依頼する。
 彼は承諾し、周囲に変人扱いされながら研究に没頭
          やがて精神状態に異常をきたすようになり、病との闘いが始まる。

2008022F192F182Fa0097318_0324569[1]
なんとも難しい映画です
自分の才能を何処までも追求する数学者・・私には縁がないw
正直ラッセル・クロウもあまり好きではないですw
この映画は 『現実がもしかして夢』 とわからなくなる部分があり
ただ単純に怖~いと思いながら見た。
実在した数学者のお話を少し美化してあるらしい・・・。難しい映画だけど奥が深い・・。
ゾクッとする中に傍で支える家族愛が深く感じられる。
自分を信じて数学を求め続ける・・そんな夫を信じて支える妻。
私には出来ないぞー
ペンが置かれていくシーン(見ればわかる納得の場面)・・そしてラストシーンの授賞式・・感動と涙の作品だねぇ。
CM:2 * edit
Date   2010/10/18  
◆天使のくれた時間
2008022F152F182Fa0097318_23371191[1] 天使のくれた時間 (2001/11/22)
 ニコラス・ケイジ / ティア・レオーニ
 ★★★★★

 ウォール街の企業の社長として成功しているジャック(ニコラスケイジ)は
 クリスマスイブの夜に妙な黒人男と出会う。
 その翌朝目覚めると、13年前に別れたはずの恋人と家庭を築き、2児の父となっていた。
 「もう1人のジャック」となったリッチなビジネスマンが、
 昔の恋人との“もうひとつの人生”を体験することで本当の幸せに目覚めていく。



別れた恋人役のティアレオーニが超可愛い
ごくごく普通の奥様なんだけど・・子供みたいに素直で真っ直ぐで・・何より旦那様を凄く愛している
ソレが痛いほど感じてドキドキした
2008022F162F182Fa0097318_001196[1]
『 もしも・・あの時 』 そんな思いは誰でも1度はある光景かな・・。
天使に出会ってもうひとつの人生を経験し・・・どちらかを選択する。
ジャックは本当の幸せに気付きなんとかこの幸せも手に入れようとするんだよね
結局どちらかを選んでどちらかをあきらめるのか
んー・・ロマンチックな映画だった・・ すごく素敵な映画ぁ
CM:4 * edit
Date   2010/09/07  
◆ブラックダリア
 ブラック・ダリア(2007/05/18)
 ジョシュ・ハートネット / スカーレット・ヨハンソン
 ★★☆☆☆

 1947年ロサンゼルス。ダウンタウンの空き地で
 身体を腰で切断された女性の惨殺死体がみつかった。
 黒い炎を思わせる漆黒の髪、青白い肌を照らす黒ずくめのドレス。
 ハリウッドスターを夢見ながら大都会の暗闇に葬られた女を人は「ブラック・ダリア」と呼んだ。
          事件の謎は、捜査にあたる若きふたりの刑事の運命をも狂わせていく・・・。


2007102F302F182Fa0097318_13361587[1]事実を積み重ねて真相に迫る実録ものドキュメンタリー。
って本当の話かよと恐々みた。
少しだけビックリ怖っってシーンはあったけど・・・
全体的には普通な感じかなぁー・・
もっと謎めいた怖い感じにして欲しかったなぁw それじゃー実話にならないか
スカーレット・ヨハンソンは可愛い
男性にはたまらないのだろーねぇ(笑
CM:4 * edit
Date   2010/08/01  
◆エターナル・サンシャイン
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD] エターナル・サンシャイン(2005/10/28)
 ジム・キャリー / ケイト・ウィンスレット
 ★★★☆☆

  特定の記憶だけを消去する治療によって
 別れた恋人クレメンタインが自分の記憶を消してしまったと知る主人公ジョエル(ジム)。
 頭にきた彼は、自分もクレメンタインの記憶を消そうとするが
 治療中によみがえる彼女との思い出が愛おしくなっていく…。


この場合・・・この消去と言う行為がお互い大切な物を呼び覚ましてくれたのかな。
んー・・・私は思い出したくも無い恋は消去したい冷たい女です
嫌いになったのに・・・すぐ気持ちが戻るかなぁぁ  やっぱ映画だなぁぁ
全体的にお茶目な感じが可愛かったw
CM:2 * edit
Date   2010/07/27  
◆アリス・イン・ワンダーランド
 アリス・イン・ワンダーランド(2010/08/04)   <公式サイト>
 ジョニー・デップ / ミア・ワシコウスカ
 ★★★★☆

 『 アリス、ずっと君を待ち続けていた。』
  19歳に成長したアリスが、白いウサギを追いかけて迷い込んだ不思議の国(ワンダーランド)
 アリスが自分自身の未来を見い出だす冒険の始まりだったー。


無題
コレ・・・忘れてた 春に見に行ったんだよ  チビと2人で
3Dで見たけど森の中がとても綺麗だったよぅ
アリスが彼女でピッタリかどうかは別として・・・この
髪をおろして、マッドハッターがチョチョイと作った
ドレス姿がとても可愛らしかった
映像が楽しめたって点だけで・・・内容は普通な気が・・
後は何が良かったってジョニーデップがカッコ良かった
どんな役をしてもジョニーはジョニーなんだね
CM:4 * edit
Date   2010/07/24  
◆ザ・ウォーカー
size3[1] ザ・ウォーカー(2010/6/19公開) <公式サイト>
 デンゼル・ワシントン / ゲイリー・オールドマン
 ★★★★★

 運べ、西へ。
 世界に残る たった一冊の本をー。
   戦争で世界は崩壊。 
   残ったのはわずかな人類と一冊の本。
   【最後の本】を運ぶ男ウォーカー【最後の本】を追う男カーネギー
  『 俺に近づく者はすべて死ぬ 』
   なぜ守る なぜ奪う
   そこには何が記されているのか



コレ映画を観たよ 映画館へは珍しいでしょ
相棒のおごりだったのでwww 映画代を惜しんでなかなか映画館に行かない
観たい映画は色々あるけど・・・日にちと時間を考えてコレにしたぁ 面白かったよぅ
いつも思うけど・・・デンゼルさんって結構体つきは重そう何だよね
けどこの身軽な動きがっまたカッコイイのだよなぁ やっぱ体鍛えてるんだろうね
この映画で 『 なんでそんなに音に敏感  気配が分かる 』 と思ったけど
この本を最後に開くけど・・・なるほど~って いやぁ~面白かったぁ

さて・・・子供らは夏休み チビは毎回恒例の友達とポケモンの映画に
も1個トイストーリーも学校の友達と・・これは女の子も一緒
その間はママ友同士でショッピング&お茶の時間です
CM:2 * edit
Date   2010/06/11  
◆半年ぶり(;´ω`)ゞ
20080928_357180[1] ご無沙汰です
 すっかり忘れてた状態だけど・・
 きっとお相手してくれてた人達も私をお忘れ
 仕方ないよねぇー・・・こんなに書いて無いもん
 今年になってパソを開ける事が減ってしまってる感じ
 昨年毎日書いてたガーデニングブログも・・・ちょと放置気味
   ごめんなさい


 先ほどアップしたモノ・・・来週あるじゃーん
              ・・・て訳で下書きしてた物を慌ててアップしたわけです
CM:2 * edit
Date   2010/06/11  
◆デジャヴ
デジャヴ  デジャヴ (2007/08/03)
 デンゼル・ワシントン / ポーラ・パットン
 ★★★★★

 乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生し、
 現場でひとりの女性の死体が発見される。
 捜査官のダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)は、どこか見覚えのある顔に思えてならなかった。
 ダグはクレアというその女性と会うのは初めてだったが
           彼女の部屋を調べるとダグの指紋をはじめ、さまざまな彼の痕跡が残されていた。


初めて体験する事だが身に覚えがある〝デジャヴ〟感覚をモチーフにしたサスペンスアクション。
衛星と特殊カメラを使って、特定の家の内部まで監視するシステム
これに驚きこんなものあったら少し怖い
けど過去を見てみたい・・ そんな気持ちがちょっと出るかな・・
ラストシーン・・一瞬悲しみの涙が出掛かるが即感動の涙に変わります
すっごいお勧め 子供らも見て絶賛してた
CM:4 * edit
Date   2010/01/18  
◆パコと魔法の絵本
パコと魔法の絵本 パコと魔法の絵本 (2009/03/06)
 役所広司 / アヤカ・ウィルソン
 ★★★★★

 舞台は個性的な人たちが集まっている・・・とある病院。
 その病院の中に居る我がままクソジジイ・大貫は病院中の嫌われ者。
 そんな大貫がある日パコという名の女の子と出会います。
 パコは同じ絵本を毎日楽しそうに読んでる女の子。そんな天使のような女の子を
 自分の勘違いでぶってしまいます。でも、翌日パコはケロっとした顔でまた大貫に近づいてきます。
 実はパコは記憶が1日しかもたない女の子だったのです。
 だから、大貫にぶたれたことも忘れてたのです。それを知った大貫はさすがに反省し
 パコに誤ろうとそのほっぺに触れた時、驚くべきことが起こります。
   「おじさん、昨日もパコのほっぺに触ったよね?」


子供は楽しんで、大人は泣けて、不思議な感覚で楽しませてくれたお話だったよ顔 ニコ
今年の1本目のレンタル映画 チビに見せたくて借りましたぁぁひよこ
阿部サダヲ最高手書き風シリーズ矢印上  良い味出してるぅアップロードファイル
これを見てると楽しそうで中に入りたくなる様な大人向けお伽話って感じかな?
この映画を見た後はしばらく我が家で流行ってたセリフ・・・『 ゲロゲーロゲロゲーロωカエル王子はお腹が減ったぞよ 』


CM:3 * edit
Copyright 2007 movies which i watched all rights reserved.
Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
