★★☆ sora* 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
Date   --/--/--  
◆スポンサーサイト
* edit
Date   2010/10/18  
◆天使のくれた時間
2008022F152F182Fa0097318_23371191[1] 天使のくれた時間 (2001/11/22)
 ニコラス・ケイジ / ティア・レオーニ
 ★★★★★

 ウォール街の企業の社長として成功しているジャック(ニコラスケイジ)は
 クリスマスイブの夜に妙な黒人男と出会う。
 その翌朝目覚めると、13年前に別れたはずの恋人と家庭を築き、2児の父となっていた。
 「もう1人のジャック」となったリッチなビジネスマンが、
 昔の恋人との“もうひとつの人生”を体験することで本当の幸せに目覚めていく。



別れた恋人役のティアレオーニが超可愛い
ごくごく普通の奥様なんだけど・・子供みたいに素直で真っ直ぐで・・何より旦那様を凄く愛している
ソレが痛いほど感じてドキドキした
2008022F162F182Fa0097318_001196[1]
『 もしも・・あの時 』 そんな思いは誰でも1度はある光景かな・・。
天使に出会ってもうひとつの人生を経験し・・・どちらかを選択する。
ジャックは本当の幸せに気付きなんとかこの幸せも手に入れようとするんだよね
結局どちらかを選んでどちらかをあきらめるのか
んー・・ロマンチックな映画だった・・ すごく素敵な映画ぁ
CM:4 * edit
Date   2010/08/01  
◆エターナル・サンシャイン
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD] エターナル・サンシャイン(2005/10/28)
 ジム・キャリー / ケイト・ウィンスレット
 ★★★☆☆

  特定の記憶だけを消去する治療によって
 別れた恋人クレメンタインが自分の記憶を消してしまったと知る主人公ジョエル(ジム)。
 頭にきた彼は、自分もクレメンタインの記憶を消そうとするが
 治療中によみがえる彼女との思い出が愛おしくなっていく…。


この場合・・・この消去と言う行為がお互い大切な物を呼び覚ましてくれたのかな。
んー・・・私は思い出したくも無い恋は消去したい冷たい女です
嫌いになったのに・・・すぐ気持ちが戻るかなぁぁ  やっぱ映画だなぁぁ
全体的にお茶目な感じが可愛かったw
CM:2 * edit
Date   2010/01/18  
◆パコと魔法の絵本
パコと魔法の絵本 パコと魔法の絵本 (2009/03/06)
 役所広司 / アヤカ・ウィルソン
 ★★★★★

 舞台は個性的な人たちが集まっている・・・とある病院。
 その病院の中に居る我がままクソジジイ・大貫は病院中の嫌われ者。
 そんな大貫がある日パコという名の女の子と出会います。
 パコは同じ絵本を毎日楽しそうに読んでる女の子。そんな天使のような女の子を
 自分の勘違いでぶってしまいます。でも、翌日パコはケロっとした顔でまた大貫に近づいてきます。
 実はパコは記憶が1日しかもたない女の子だったのです。
 だから、大貫にぶたれたことも忘れてたのです。それを知った大貫はさすがに反省し
 パコに誤ろうとそのほっぺに触れた時、驚くべきことが起こります。
   「おじさん、昨日もパコのほっぺに触ったよね?」


子供は楽しんで、大人は泣けて、不思議な感覚で楽しませてくれたお話だったよ顔 ニコ
今年の1本目のレンタル映画 チビに見せたくて借りましたぁぁひよこ
阿部サダヲ最高手書き風シリーズ矢印上  良い味出してるぅアップロードファイル
これを見てると楽しそうで中に入りたくなる様な大人向けお伽話って感じかな?
この映画を見た後はしばらく我が家で流行ってたセリフ・・・『 ゲロゲーロゲロゲーロωカエル王子はお腹が減ったぞよ 』


CM:3 * edit
Date   2009/12/26  
◆シザーハンズ
 シザーハンズ(1998/09/18)
 ジョニー・デップ / ウィノナ・ライダー
 ★★★★★

 発明家の手で生み出されたエドワード(ジョニーデップ)
 両手はハサミのままという未完成の状態で博士に先立たれ丘の上で独り暮らしていた。
 そこへセールスウーマンがやってきて哀れに思い連れ帰ってしまう。
 純真無垢な心をもつエドワードはその家の娘キム(ウィノナ・ライダー)に恋をするが
              哀しいかなハサミの手をした彼は、永遠に彼女を抱くことができない。


ティム・バートン監督の描くラブファンタジー
少しコミカルに・・・そして切なく哀しい恋物語・・・かなムフフ 童話の世界っぽくていいよねぇ
本当はクリスマスクリスマスクリスマスにお勧めしたかったよあせ
私はジョニーデップをこの作品で知って以来ファンになったんだけどねきゃー
ほんとに個性的などんな役でもこなせますって感じぃのばす
ウィノナ・ライダーはあまり好きではない・・・んー ちと問題児だもんね手書き風シリーズ矢印下
CM:5 * edit
Date   2009/12/14  
◆コールドマウンテン
コールドマウンテン  コールドマウンテン(2004/09/15)
 ジュード・ロウ / ニコール・キッドマン
 ★★★☆☆

 脱走兵としてエイダ(二コール)の待つコールド・マウンテンへと歩み始めた男と
 彼を待つためにその場所を離れまいと誓ったエイダが
 ただひとつの愛を貫くために繰り広げる壮大なラブストーリー


最初のたった一度の口づけで互いを運命の人だと信じ愛を誓う。
戦争が舞台となってて・・・あまり好きではないけど とても綺麗な映画だったよ。
その中にも美しい二コールが官能的に表現したラブシーンはドキドキものムフフ
今時無いだろっ 的な恋愛かもねあせ
CM:2 * edit
Copyright 2007 movies which i watched all rights reserved.
Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
